未分類

5月10日(火) 新しい試み

トモラニです。

GWはサムイ島でのんびりとしてきました。

鋭気を養って少し元気にパワーアップしてきました。

旅に出るといろんな気づきがあります。

その気づきはFXトレードにおいてもとても役立つことです。

そのためチャートのこと以外にも今後はそんなこともお伝えできたらいいな~などと

思っています。

FXを始めてもうすぐ10年

自分でもよく続いたな?という感じです。

10年続けばあとは20年も30年もあっという間なんでしょうね。

その間に色々とやることややらなくてはいけないことは常に変化していると思います。

私のトレードも根本的には変わりませんが、色々と変化しています。

そしてよい時と悪い時が、チャートの波のようにやってきます。

これは仕方ないこと

ただ悪くなった時に心がけているのは、新しいことを試みるのではなく、

基本に立ち返ること

そして自分がなんでFXをやろうと思ったのか?という一番コアな気持ちを思い出すこと

この2つだと思います。

そして私は人様に教えるという事もやっています。

この教える事って結構しんどいこともあります。

伝えたいことがなかなか伝わらないこともあります。

ただそんなときには一番最初になぜ教える立場になろうと思ったのか?を思い出すようにしています。

気が付けば今年も5月

まだまだ始まったばかりですね。

再度自分の「夢」を明確にして、今できる最大限の事をやるしかない!

という思いで楽しもうと思います。

ちょっとブログもさぼり気味だったのですが、新しい企画も始めます。

それは以前からやっていたかった「初心者~トレーダーへ」という育成のプロジェクトです。

FXほぼ初心者のかた3名がどのようにトレーダーとして育っていってくれるのか?

ブログを読んでくれる人たちも同じ悩みをたくさん持っていると思います。

そのためその想いを解決できるような、そんなプロジェクトにできればいいな~と思っています。

トモラニ