未分類

11月9日(月) 雇用統計のトレード

こんにちは、先週の金曜日は雇用統計でしたが

雇用統計の日はWIN-invest Japan内でマスター生の人が

集まって雇用統計トレードをします。

今回も数名の人と一緒にトレードをしましたが、トレードをするときに注意しないといけないな?

と思う事がありましたのでそれを今回は書いてみたいと思います。

 

期待感と予測でポジションを持つ

これはやっぱりあまりやってはいけないことだと思います。

特に雇用統計の様なイベント前にはNGです。

もちろんリスクを計算し、そのリスクを取れるのであればそれはそれで

立派な戦略でありトレード方法です。

いけないのは、どうにかなる、とかこっちに行くだろう

という戦略がないトレードです。

どんなトレードでも負けることを考えて、その時にどうするか?という対策を

考えてからエントリーすることです。

そうすれば大きな損失がなくなってくると思うのです。

大きな損失がなくなれば、チャンスもめぐってきますし、チャンスにも乗れるようになると思います。