チャート解説

8月21日(金)今日のドル円 ~失敗トレード~

トモラニです。

今日は下落後少し戻すだろうと、ロングポジションを入れましが・・

残念がら損切りへ。

ただポジション量は1万通貨と通常のロットよりはるかに小さいロットだったこと、

損切りの後ドテンして取ったのであまり痛手はなかったのですが、

はやり逆張りをするときにはその後だめだったらどうするのか?を考えて

エントリーしないといけませんね。

トレンドフォローはコツコツドカンになりやすいという人もいます。

それは飛び乗りをやっていると確かにだめかと思います。

ただ価格が走る場所やタイミングはトレンドフォローの方が見つけやすいですね。

そのためその後の利確をきっちりと行う事。

そして損切りまで自分が耐えられないと思う場所でのエントリーは見送ること

が出来ればいいのかな?と思っています。

 

ちなみにEURUSDの逆張りポイントでは今日は利益が出ています。

そのため選ぶ通貨ペアも大事かもしれませんね。

それでは

 

トモラニ

 

「証券会社に禁じ手(タブー)と言われた大衆心理演算ロジック搭載、ニュートンFX」はこちらから