メンタル

6月17日(水) 今日はセミナーです

今日は20時からひまわり証券さんでWebセミナーです。

毎月第3水曜日はWebセミナーを行っています。

毎回リアルチャートを用いた相場分析とトレードの方法をご紹介

トモラニはこのリアルチャートを用いたセミナーが大好きです。

なぜ?

それはその時の判断をどうするのか?を直接話せるからです。

動いていないチャートは、机上の空論になる可能性があります。

そのため実際に動いているチャートで説明される方が何十倍も何百倍も

利確が深まるはずだと思います。

そのため反応もダイレクトに来るのでトモラニとしてはリアルチャートを使った

セミナーが大好きです。

セミナーのご案内はそれくらいにして・・・

今日、気が付いたことというか思ったことがあります。

それはここ最近相場がよくわからないな~と思っていました。

でもそんなときほど基本に忠実に!ですね。

トモラニの場合はWBRのトレードです。

そのためトレンドフォローのトレードを愚直に繰り返すこと

ただしよくわからないときはロットを抑えてトレードすること

この2つを守ってトレードしています。

よくわからないマーケットというのは1年間の間でも何回かやってきます。

そのためその時の対処が一番大事かと思うのです。

相手が生き物である以上、同じことをやっていてもうまくいかないことは多々あります。

その上手くいかないときの傾向を知り、そして次に生かすこと

そうすれば自分なりのルールやトレードが出来るようになってくるのかと思っています。