メンタル

5月14日(木) 気持ちの良い勝ち方

こんにちは~

このところトレードをしていて利益が出ているのですが

何となく気持ちが悪い

それはずっとチャートを見ている時間が少し出来たので

恐怖心と戦っている感じがするからです。

ずっと勝ち続けてくるとこの恐怖心が出てきます。

そのためそういう時は、「ちゃんとトレードする」ことをやっています。

ちゃんとトレードする?って???

って感じですよね。

これは自分の描いたシナリオでルール通り損切りとリミットを入れて

何があってもそのままにする。

そしてできれば1回負けを体験するという事なんです。

そうすると私自身は元のトレードに戻ることが出来ます。

ただしそうはいっても負けるのはやっぱりいやだな~と思うので

ポジションの量を減らして1回負けてみる。

そんな感じですね。

わざわざ負けるの?と思う方もいるかと思いますが私にとっては

それが一番自分のトレードを取り戻すために手っ取り早い方法なんですね。

そのためみなさんも自分のトレードは何があると調子が狂うのか?

ということを客観的にわかることが大事かと思います。

それでは

トモラニ