未分類

8月15日(木) WBR15分足チクトレード(WBRライト講座)

今日はEURJPYとAUDJPYで反対のサインでした・・・

私はEURJPYのサインを狙っていたので、AUDJPYのサインでは入れず・・・

同じ方向であれば、どちらかに選択したほうがいいですが

反対側のサインのばあいはどちらかが入り、どちらかが入らない

という事になると思いますので両方待ち構えておくということも大事かな?と思いました。

ただし・・・

指標等が絡む場合は、両方のポジションともに損失になる可能性があるので

指標の時間には注意してください。

 

今日のサインはこんな感じでした。

AUDJPY

 

EURJPY

チャートの形はEURJPYの方がきれいだったのですけどね・・・。

このパターンで大きく利益になることも多いのですが

気になるのはクロスしてからの時間です。エントリーサインまで

時間がかかっていますよね。

クロス後のエントリーサインまで時間がかかるという事はかなりトレンドが

続いてしまっているという事になります。そのため、反転するリスクも考えておく

それも必要だと改めて思いました。