メンタル

自分の普段の行動をよくよく見なおしてみる

こんにちは、トモラニです。

さて、今日はトレードと普段の自分の行動はリンクしている
という事について書いてみようと思います。

私自身はよく会社で電話を受けているのですが、その電話を受けたときに
この人はトレードでこういうことに失敗しやすいな?というのが何となくわかります。

それは普段の行動はトレードにおける行動にリンクするからです。

例えば・・・

書いてあることを聞いてくる人
こういう人はトレードでは、自分の考えに固執してしまい
チャートがちゃんと見えているようで見えていないです。
ではどうすればいいか?
チェック項目を作って何に確認をすればいいのか?を決めておくといいと思います。
たぶん自分の性質は変えられないので、自分がどんな性質があるかが分かっていると
対処はしやすくなると思います。

自分が普段取ってしまう行動で、一番多くやってしまいがちな事は何か?
それを考えていくと、トレードするうえでのヒントになると思います。

トレードはエントリーや利確の技術だけではなく、本人の本質の行動パターンや
思考が大きなウエイトを占めると思います。
そのため自分がどんな考えや行動をしがちか?とよく考えてみるといいかな、
と思っています。

ちなみに私は、ちょっと聞いたり見たりしたら、自分でそのあとは色々と想像してしまうタイプ
だから今、見えていることに集中することによっていいパフォーマンスがでるのか、
と思っています。